2010年5月17日月曜日

帰省終了



今週末実家のある千葉に帰ってました。


今は東京行きの電車にのって帰ってる途中。


結構タイトなスケジュールだったから若干お疲れ気味。。


てか帰ってきてたのも実は、アメリカに留学してたときの友達二人が日本にきて一年ぶりにいろいろ会ってたから。


一人はアメリカから台湾に行く途中で成田で飛行機の乗り換えで五時間くらいあって、空港で出迎えて1年ぶりとあっていろいろ話したり、成田でいろいろブラブラしたりしてた。


【成田空港で友達が着くのを待ってる時の写真】


f:id:shota1017:20100518022126j:image


出発の時間になって別れたあとは急いでもう一人の友達と再会して、うちに泊めてあげた。


それで次の日の朝早くに出発して、自分がアメリカの時にいってた大学から今学期慶応大学に交換留学してきてる別のアメリカ人の友達2人を日吉で乗せて富士山へ。


いろいろ状況が複雑だ。。





【忍野八海にて。】


f:id:shota1017:20100518022244j:image


水のキレイさがハンパじゃなかった!こんなにキレイな水があるのかってホントにビックリした。


今まで日本で旅行したなかで忍野八海が最高かも。そんな気持ちになってしまったくらい。





【富士山5合目にて】


f:id:shota1017:20100518022320j:image


それと、富士山5合目~6合目は自力で登ったよ。


体力のなさをもろに実感。。








そんなんで、今日の朝千葉出て3時くらいにやっと金沢に戻ってきた。


新幹線とか特急とかつかってもトータル6時間かかるし。戻ってくるのだけでも結構大変。それに東京から離れていくとだんだん憂鬱な気持ちになってくるしね。笑





金沢帰ってきたし、今週からはそろそろ研究にも本気で取り組まないとな。





0 件のコメント:

コメントを投稿