2010年10月8日金曜日

new bicycle



昨日の夜、新しい自転車をamazonでオーダー。


下がその画像。


f:id:shota1017:20101008103847g:image





見た目はスポーティッシュな感じ。


これでいろんなところ行きたいなーと思う。まぁこれからスポーツの秋ということもあるしね。





これを買ったのは今いろいろ乗りたいっていうこともあるけど、もう一つの理由は来年から働き始めたときに通勤用にも使いたいなと思って。


自分自身あの満員電車の感じがどうしても好きになれなくて。。


なんだろう。。朝からあの疲れてる感のなかにいると清々しく一日が送れない気がして。


どうしても一般の「サラリーマン」っていわれてるものにはなりたくなっていう気持ちがあるので、そうならないためにまずはそういう雰囲気に慣れてしまわないように形から入ってみようと思う。


もう少し先の話だけど、自転車で通勤できる範囲で住むところもを見つけないとね。








それと話はすごく変わるけど、ちょっと自分の使ってるウェブサービスの話。


見てわかるとおり、このブログにも右側に自分のTwitterのウィジェットを入れてます。


Twitterの話ではなくて(個人的にTwitterの面白さわかんないのであんまり使ってないっていうのもあるし)、「はてなココ」っていうサービスに関して。


自分自身Twitterを使うときの大部分はこれをつかってます。


もっと言うと、はてなココはTwitter連携してるので、そのはてなココをつかうときに自動的にTwitterにも流すようにしてる。


ので、自分のツイートはだいたいがこれで埋まってる。


さっきから言っている はてなココ っていうのは、最近人気の位置情報サービス。


自分がいるところを気軽にピンを立てて教える的な。その時にコメント残したり、画像載せることももちろんできるわけで。


もっともっと使う人が増えていけばさらに楽しくなっていくのにな、と思ったり。


なので、興味持った人はぜひ登録してみてください。


自分のIDは→shota1017 ですので。





ではでは、今から研究始めよっと。





0 件のコメント:

コメントを投稿