2010年10月9日土曜日

ちょっと書籍の紹介



今日はちょっと体調崩して風邪っぽかった。


ただ、早めに家に帰ってきてさっきまでずっと寝てたらだいぶ良くなったみたい。


いろいろとやりたいことは多いのでずっと寝てるわけにもいかずいま起きた。





それとAmazonで注文してて、この二日間で届いた本に関して。計5冊だけどそのうち3冊紹介。




これはもう読了。


思ってたより基礎的な部分にフォーカスしていたので、読みやすかった感はある。


いろいろ頭の中で散らばってた情報がまとまった、そんな感じ。


ただもう少しなんかユニークな情報が欲しかったな。。そんなんわかってるよっていうのが7割くらい。









環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)

環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)







研究で温暖化に最近はフォーカスしているので、そもそも環境問題に関する異論も頭の中に入れたいと思って。










今読んでるやつ。まだ途中だけどスピード感を感じれてなかなか面白い。


正直自分のなかで「シリコンバレー」っていうのはスゴく意識してる場所。


自分の憧れの場所であり、かつそこに行くことを目標にしてる。


1年半前にアメリカでの留学が終わる直前にかねてから行きたかったシリコンバレーに行ってきて、一発で心が奪われてしまった。


スタンフォード大にいってる友達のキャンパス内の寮に泊まり、サンフランシスコ行ったり、サンノゼ行ったり、Google行ったり、そんな3日間を過ごして、将来はここに来てやるってそんな思いが募った。


強い自分になって、いつになるかはわからないけど将来的にはそこに行ってやりたいと思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿