2010年11月25日木曜日

最近のランニングのお供



普段特に運動をしているわけではないけども、1週間に2回とかっていう少ない頻度で近所の川辺をランニングしてます。


そんななか、最近のランニングのお供は[Nike+ GPS] っていうiPhoneアプリ。


こいつを使うとランニングも俄然やる気がでるし、自分にとってちょっと衝撃的だったので紹介します。


iPhoneユーザーの人は使ってみることをオススメ。





このアプリを使ってできること



(1) ランニングのペースを計測


設定によって1kmごととかのペースを測ってくれ、ランニング中にも音声で知らせてくれる。


もちろん走行距離、トータルタイムも記録してくれてます。


f:id:shota1017:20101124165430p:image


1kmごとにフラッグが立ってます。








f:id:shota1017:20101124165429p:image


色分けでその時々のランニングスピードを記録してくれてます。


色が緑に近ければスピード: 速


   〃        : 遅





なんと便利なことかww





(2) GPSで走ったコースをマッピング。


このGPSの機能が正確でびっくり!!


上の画像見てもらえればわかるとおり、全てのコースをかなりの正確さで記録してくれます。





それと、これがランニングの基本的なデータの管理画面


f:id:shota1017:20101124170041p:image





このアプリに関する記事↓


・【Nike、iPhone向けジョギングアプリ「Nike+ GPS」リリース


・【走るオンダー


・【iPhoneアプリ「Nike+ GPS」登場、センサーなしでランニングを記録





ちなみにこのアプリは有料で230円デス。


ぜひぜひ使ってみることをオススメ。





0 件のコメント:

コメントを投稿