2010年9月30日木曜日

Tokyoへ



ただいま東京に向かう電車のなか。


というのも、明日会社の内定式があるのでそれに出なくちゃいけなくて。


明日の内定式はまずは本社でやって、そのあとは品川プリンスホテルでやるらしい。


よく芸能人の式典とかで名前を聞く品川プリンスホテルに行ける機会なのでちょっと楽しみ。





てかやっぱ関東で育ったからかな、いつも関東に行く時はスゴイワクワクするっていうかホッとするっていうか。


逆に来年から北陸にくるときはそういう感じになるのカナ。


あんまりそういう気もしなさそうだけどな自分。。北陸に来ることがあるかも怪しいしな。。。





それとこの前紹介した二冊の本、一日一冊ずつで二日間で両方とも読み終わりました。


タリーズ創始者の松田公太さんの本読んでたら、タリーズに無性に行きたくなってしまったし。笑


金沢の中心部にはタリーズなくて行けなかったので、今日とか東京でちょっと寄ってみようかななんて思う。





んで、今読んでる本を新たに紹介。




というのも、10月の一か月限定で新しい研究を始める予定。


一応いまやってる研究もあるんだけどそれは継続しつつ、文献とかそういうものだけをつかって実験とかはしないでいくつもり。


どれだけやれるかは自分自身も未知数だけど、1ヶ月っていう機関限定で自分の力を試せるチャンスかなと思ってる。


トピックは「環境問題」でやるつもり。(かなりベタだけどねw)


まだ正確にこんなことをやっていくとかっていう決まったものはもってないので、いろいろ本を読んだりしてイメージを膨らませてるところ。





なんかめっちゃ楽しみになってきた!!





0 件のコメント:

コメントを投稿