2010年9月2日木曜日

世界を広く



先日ある機会があって友達と、自分自身のいる環境を変えたりして広く世界を知っていきたいよね、的なことを話したんだけどそのことに関して。





正直なところ自分はすごく狭い世界にいるな、と日々つくづく思ってる。


金沢っていう小さい世界にいると、正直なところ自分はなんでもできてしまうんじゃないか的な勘違いな気分になったり。


そんで外のもっと刺激のある世界にいったり、スゴイ人に会うと、自分まだまだダメだなって感じて、また自分が生活してるその世界の狭さに気づいたり、その狭い世界にいることに危機感をもったり。





今日遅ればせながら初めてスターウォーズを観たんだけど、なんかちょっと感動した。


というのも、彼らの動いている舞台って宇宙っていうのがスゴイなぁと。


いろんな世界を体験して、いろんな人と会って、いろんなことをどんどん吸収して大きくなっていけたら、ちょっとカッコつけたけどそんな風に思ってる。





そんなわけで、あと2日ちょいでカンボジアに出発だ! 


名目はインターンシップってなってるけど、いろんなものを見て感じてこようと思う。





現地に着いたら、できる限り毎日このブログは更新していくつもり。


それとネットの環境次第だけど、画像も動画もどんどんこちら(↓)にアップしていく!


http://www.flickr.com/photos/shotakikuoka/





0 件のコメント:

コメントを投稿