2011年1月2日日曜日

New Year’s Resolution



広島より Happy New Year!!





さっそく新年の抱負。


ズバリ「己備柔激」


これは今年だけじゃなくて、常に自分自身目標にしている言葉。


自分が20歳のときに作った言葉。





意味は


「己」 自分自身の考え方をまず第一に大切にすること。自分から行動を起こしていくこと


「備」 やると決めたことに関しては入念な準備を怠らないこと。



「柔」 常に考え・態度を柔らかくし、他者の意見から学んでいくこと。



「激」 やるときは激しく取り組んでいくこと。



これが最も大事な言葉。


同じようなことを過去のエントリーでも言ってるみたい。。





+αで今年大切にしていきたいことは下2つ。


(1) 行動・行動・行動!!


(2) 「イマ」を充実させ楽しむ








ちなみに今日、宮島に初詣に行ってきました!!


最初は厳島神社へ。


うん、スゴイ混んでたw


その後は弥山っていう550mくらいの山を登山。


正直新年早々山登りでめちゃくちゃ疲れてたけど、ただ頂上に着いてそこから見た風景がすごくて元気注入されました。w


下は頂上から見た本州の写真。


f:id:shota1017:20110101134740j:image





さらに多くの写真をFlickrの方にアップしてあるので、そちら見ていってもらえたらうれしうす。








それと、31日にはWorld Vision っていう組織にオンラインで募金しました。


World Vision っていうのはアメリカに本部があって、世界中の貧しい子供達に援助をしている世界でも最も規模の大きいチャリティーオーガニゼーションのうちの一つ。


自分はすごく平和に新年を迎えられるのに世界中にはそうでない人たちがたくさんいるっていう現実。


自分としてはそういったことを常に考えていきたいと思っているので、2010年最後のアクションとしての募金をしました。


本の少しの援助だけども、このエントリーを読んでWorld Vision とかそもそもチャリティーに興味をもってもらえる仲間が増えたらと思ってます。








さぁさぁ明日は広島市内をランニング!!


朝早く起きて広島を走り抜けるぞ~!!


広島にいるあと二日間はFlickrに毎日夜に画像をアップしていきますので、よかったらちょこちょこチェックしてみてください。





改めて... 明けましておめでとうございます!!









0 件のコメント:

コメントを投稿