2010年7月13日火曜日

あ~夏休み



もうすぐ夏休み。


まぁ大学4年になると特別授業とってるわけでないから、別にあんまり意識するものではないんだけど。


ただ夏休みが気になるのは、今塾講のバイトをやってて、小学生とか中学生とかがそろそろ夏休みに入るから。


5月の中頃からちょろっと研修とかやったりで、6月の初めくらいから本格的に中2の英語を教えてる。


講師として教育の仕事やってときってかなり充実してる、そんな気がする。


「与え・与えられる」そんなことを常に実感。


生徒には授業とかそれ以外のことも含め与え、自分自身も毎回の授業とかただ単に接してるだけでも確実に成長してると思えるし。


まぁでも本心はというと、生徒には勉強だけじゃなくて遊びも含めてたくさんのことを経験してもらいたいとも思ってるけど。





話は戻して、夏休み中のお仕事に関して。


いま教えてる中2の英語の夏期講習は引き続き教えます。2or3クラス/日x5日間x2回


それに小学4年生か5年生も教える案がここにきて浮上。これも楽しそうだー。


それとあと、長野での合宿にも参加させてもらえそうな気配。


そうなると夏休み40日間のうち20~25日間くらいは出ることになりそう。


なんか楽しみになってきた~!!





0 件のコメント:

コメントを投稿