2010年7月13日火曜日

ノマド的生活



ずっとずっと思ってきたこと。


それは自分で生活をコントロールして生きていきたいということ。


自分の生活をコントロールするというのは、真にフリーな状態になることかなとも思ってる。


そんなわけでノマド的生活には憧れる。


まずノマドって言葉をちょっと説明しとこうと思います。


ノマド=遊牧民で、現代だと場所を変えながらオフィスでなくカフェとかで仕事したりする人達の事。


去年インターンしてたときに自分の尊敬する上司におすすめされた本を一年前に読んで、そんでまたちょっと読み返してみてあらためてそうだよなぁ、とか思ったので紹介しときます。


http://blog.livedoor.jp/sakusakupocky/archives/50308822.html





それと、


いままでしばらくやってきたプロジェクト途中ではあったんですが、頓挫したことも報告します。


最初は一人ではじめて、途中からコンピューター系少し詳しい研究室の留学生一人も加わってしばらくやっていたんだけど、あまりにも労力がでかくなりすぎることがどんどん目に見えてきたので、方向転換することになりました。


そのうちにそのやってきたプロジェクトに関して、投稿しようと思います。





ただ、ここで諦めて終わらせないつもり!!


その方向転換先だけど、この二日間くらいずっと考えてきて、自分の中でやっと頭のなかで形ができあがってきたので、早ければ明日にもそれに取り掛かろうかと思ってます。


これに関しても近いうちに報告します!





0 件のコメント:

コメントを投稿